累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

にほんブログ村

2011年03月09日

ミイラ捕りがミイラに!!

最近、仕事・人間関係・まちづくり関係でホトホト疲れる日々が続いておりました。(悲)
2011年は今のところ良い事はあまり無い日々が続いております。(疲)

そんな時に、久々に私以外の家族・親戚・犬・ネコが入室を許されぬ部屋
通称=『開くには開くのですが、開けて入室したら殺すような目に会わされる部屋』に行きました。

まぁ、私の中学生〜独身最後の夜まで使ってた部屋なのですが、
今は私専用の物置と化している部屋です。

昔から物を捨てれない性格でしたし、何時か価値が上がり高値で売れる日が来る!
と予測してた所もあったので大した物では無いのですが色んな物を置いています。

コミック本や趣味の専門誌や謎の物体とか置いてある部屋で子供が好きそうな部屋です。

かなり物や本を乱雑に置いてあるのですが、そこは結構几帳面なA型ですので
ゴミ山と化していても、何処に何があるのは把握してるので
甥や息子や嫁吉が入って勝手に物を動かしたり、コミック本を読んでも
一発で解ってしまい、烈火の如く叱られので物や本自体が崩壊せぬ限り
ギリギリの綺麗さで残っています。(笑)

何をする訳でも無いのですが、マンガ=コミック本を片付けに入室した所、
・・・・・・・・!!
そういえば、最後のお宝が有るはずじゃないか!!
約35年前のトミカのミニカーは健在か!!
現在20歳過ぎのデリカシーのかけらも無く育った甥に傷むように遊ばれて無いか?
いわんや、売り飛ばされて先に現金化されて無いのか!!!
そこにそれらは有るのか!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・!
と、押入れの段ボールを開けてみると、そこには!!
何故か『ドカベン』全47巻が眠っていました。(笑)

そう!思い出しました!!それはダミーで甥から隠す為に箱を入れ替えもっと奥に閉まって居たのです。(^◇^)ゞ

ハイ!発見!!

数台の青い箱に入った外車のトミカが出てきました!!

よしよし、PCでネット検索で確認後オークションで売りさばきヘソクリに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

検索&検索!!

・・・・・・不景気なのか?思った以上に値が上がって居ない・・・(悲)

でも凄い種類&数が出て居る事に気が付きましたし、
スーパーカーブームで育った私ですので、今の車を見ても何も感じません・・・
持ってるトミカを見れば見るほど、勿体なく感じ出してしまいました。

もう少し置いてた方が値が上がりそうだし・・・
応接間を改造した所だから展示しちゃおう!
寂しく感じるので、ぎゃくに〜数台買っちゃう〜?
からの〜?展示する箱が必要みたいな〜?

おや?あれ?・・・・

まさにミイラ捕りがミイラに・・・・

そうです、家族がインフルエンザにかかろうが、息子のクラスが学級閉鎖になろうが、
社員の殆どが風邪で寝込むような流行病にも、
また世間様が、可愛い美少女貧乳系がブーム・主流になっても、
頑固一徹!熟女巨乳系からビクともせぬ私が!
収集癖(貧乏神)に、また一発で掛ってしまったようです。(゜-Å) ホロリ

まさに Like a Rolling Stone!! なのか!!


また次回。(^-^)v
posted by 総家☆イワモト珍宝堂店主 at 02:29| Comment(2) | ミニカー☆話系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃっぴー、おはようございます。

新ブログがまた増えましたね(にやり。
蒐集癖に拍車がかからぬことを祈っております。

トミカ群、先日、目のあたりにさせていただきましたが、男の子なら誰しも羨ましいと思うような、
見事なコレクションと化していたと感じます。

これから一台ずつ紹介されていくのでしょうか。
写真と記事を、「継続は力なり」で期待しています。
Posted by けん爺 at 2011年03月09日 08:41
けん兄
おはようございます。
そして、ようこそ!不定期更新ブログに。( ̄ー ̄)ニヤリ

生活に余裕はないのですが、ブログを作ることも癖になったようです。(笑)

画像はけん兄が香川に遊びに来てくれた時に、
応接間に監禁し、一切風景画像を撮らさず、
苔や水滴に近い大きさのミニカー200台強を6枚ずつ撮影して頂き、我がブログに画像UPを考えております。(^m^)

写真と記事は、たま〜に動く『隅でビビリンチョ』のシクラソマ♀のように動きたいと思っています。(冗)

期待薄でよろしくね♪(愛)

Posted by ちゃっぴー at 2011年03月09日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村