累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED

にほんブログ村

2011年03月30日

マツダ サバンナGTレーシング

年度末の忙しさに日々追われておりました。(悲)
しかし、稼がねばコレクションできない!
遊んで暮らしたい・・・・
葛藤の日々でござんした。(゜-Å) ホロリ

そんな中、サバンナ好きですし色合いが良いので現行モデルを
”ポチッ”と落札致しました。(笑)

25-1.jpg

イベントモデルって箱に印刷されています。
四国などイベントから無視されてますので
ネットやオークションでしか手に入りませんな・・・(>_<)

25-2.jpg

結構イカしてますな。
疲れた時や気分が滅入った時は『青』を見ると
元気が出ますな!!ヽ(^o^)丿

自分を信じて頑張ってみま〜す!!



posted by 総家☆イワモト珍宝堂店主 at 17:33| Comment(0) | トミカ☆その他車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

トヨタ 2000GT

2000GT-1.jpg

オークションで入手したトヨタ2000GTです。
詳しい事は解らない一品です。(悲)

運転席側のみトミカシールが貼られております。

軽〜い気持ちで購入しました。(笑)

200GT-2.jpg

オークションにて安価で入手!ヽ(^o^)丿
posted by 総家☆イワモト珍宝堂店主 at 00:01| Comment(0) | トミカ☆その他車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

びゅんびゅんトミカ 2000GT

びゅんびゅんトミカの2000GTです。

b2000GT-2.jpg

オークションにて入手しましたが、入札に参加して後に
『びゅんびゅん』って事に気が付きました。
落札して届いてみたら、1/64で格好良かったので一安心しました。

ゼッケン番号Aがだという事は、@が実在するのか??
って事で油断せずオークションを眺めています。( ̄ー ̄)ニヤリ

b2000GT-1.jpg


posted by 総家☆イワモト珍宝堂店主 at 09:19| Comment(0) | トミカ☆その他車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

近鉄限定? トヨタ 2000GT

近鉄-1.jpg

限定品て言葉に弱いアタシです。(笑)

オークションで意外な安価で購入できました。
オークションにはヤラセ?が居るのか?
同じような物が出品されてるのに、
誰かが入札してる物に入札参加が殺到して
チョコチョコ、ジワジワ価格がUPしていくことが多い様な気がします。

その状態(価格UP)を横目で見ながら、安価な一発落札でさっさと購入致しました。(笑)
不思議ですな。┐('〜`;)┌

近鉄-2.jpg

結構綺麗な2000GTです。(^^)v

posted by 総家☆イワモト珍宝堂店主 at 00:32| Comment(0) | トミカ☆その他車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

セリカ ターボ

セリカ-2.jpg

セリカ ターボですな。

チェーントミカって言うんでしょうか?

『ミニカー大百科』『トミカ バリエーションノート』にも記載されてないようです。

セリカ-1.jpg

カッチョ良いのでこれで良いのだ!
と思いますが、チェーン(キーホルダー)を外しちゃおうか?と悩んでいます。

オークションにて高価で購入・・・痛い!(>_<)

posted by 総家☆イワモト珍宝堂店主 at 00:26| Comment(0) | トミカ☆その他車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

38-4-7 三菱 ランサー ターボ

〜講談社 トミカ コレクションより引用〜

38-4-7-1.jpg

またまた、オークションで入手しました。ランサーターボの赤です。
結構バリエーションが多い様で、これから先はよっぽどの事が無い限り
集めない事を心に誓いました。(笑)

38-4-7-3.jpg

でも結構格好良いな〜とは思いますが。(笑)
ラリーカーやスポーツカーのようなシールべたべたモデルが好みです。(^◇^)ゞ

38-4-7-4.jpg


posted by 総家☆イワモト珍宝堂店主 at 17:59| Comment(0) | トミカ☆黒箱絶版車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ミイラ捕りがミイラに!!

最近、仕事・人間関係・まちづくり関係でホトホト疲れる日々が続いておりました。(悲)
2011年は今のところ良い事はあまり無い日々が続いております。(疲)

そんな時に、久々に私以外の家族・親戚・犬・ネコが入室を許されぬ部屋
通称=『開くには開くのですが、開けて入室したら殺すような目に会わされる部屋』に行きました。

まぁ、私の中学生〜独身最後の夜まで使ってた部屋なのですが、
今は私専用の物置と化している部屋です。

昔から物を捨てれない性格でしたし、何時か価値が上がり高値で売れる日が来る!
と予測してた所もあったので大した物では無いのですが色んな物を置いています。

コミック本や趣味の専門誌や謎の物体とか置いてある部屋で子供が好きそうな部屋です。

かなり物や本を乱雑に置いてあるのですが、そこは結構几帳面なA型ですので
ゴミ山と化していても、何処に何があるのは把握してるので
甥や息子や嫁吉が入って勝手に物を動かしたり、コミック本を読んでも
一発で解ってしまい、烈火の如く叱られので物や本自体が崩壊せぬ限り
ギリギリの綺麗さで残っています。(笑)

何をする訳でも無いのですが、マンガ=コミック本を片付けに入室した所、
・・・・・・・・!!
そういえば、最後のお宝が有るはずじゃないか!!
約35年前のトミカのミニカーは健在か!!
現在20歳過ぎのデリカシーのかけらも無く育った甥に傷むように遊ばれて無いか?
いわんや、売り飛ばされて先に現金化されて無いのか!!!
そこにそれらは有るのか!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・!
と、押入れの段ボールを開けてみると、そこには!!
何故か『ドカベン』全47巻が眠っていました。(笑)

そう!思い出しました!!それはダミーで甥から隠す為に箱を入れ替えもっと奥に閉まって居たのです。(^◇^)ゞ

ハイ!発見!!

数台の青い箱に入った外車のトミカが出てきました!!

よしよし、PCでネット検索で確認後オークションで売りさばきヘソクリに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

検索&検索!!

・・・・・・不景気なのか?思った以上に値が上がって居ない・・・(悲)

でも凄い種類&数が出て居る事に気が付きましたし、
スーパーカーブームで育った私ですので、今の車を見ても何も感じません・・・
持ってるトミカを見れば見るほど、勿体なく感じ出してしまいました。

もう少し置いてた方が値が上がりそうだし・・・
応接間を改造した所だから展示しちゃおう!
寂しく感じるので、ぎゃくに〜数台買っちゃう〜?
からの〜?展示する箱が必要みたいな〜?

おや?あれ?・・・・

まさにミイラ捕りがミイラに・・・・

そうです、家族がインフルエンザにかかろうが、息子のクラスが学級閉鎖になろうが、
社員の殆どが風邪で寝込むような流行病にも、
また世間様が、可愛い美少女貧乳系がブーム・主流になっても、
頑固一徹!熟女巨乳系からビクともせぬ私が!
収集癖(貧乏神)に、また一発で掛ってしまったようです。(゜-Å) ホロリ

まさに Like a Rolling Stone!! なのか!!


また次回。(^-^)v
posted by 総家☆イワモト珍宝堂店主 at 02:29| Comment(2) | ミニカー☆話系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へ
にほんブログ村